すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しい環境で新鮮に

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200413232551j:plain

珍しい光景を見ました

樹から更に植物が生えていると言う

珍しい様子を見ましたので記念に一枚

苔でも無いし、よく分かりませんでしたが、今まであまり見たこと無かったですね

 

普段行かないところに行くと

新鮮な発見があって良いなぁと思います

 

今はなかなか旅行なども行ける雰囲気じゃ無くなってきましたが

写真撮影するのは基本的に一人で誰もいないところが多いですし

車で移動する分には、まだ良いかも知れませんので

どこか行ったことのない所に撮影に行くのも良いかも知れません

 

同じところを何年も撮影し続けて

その変化を見る。と言うのも、記録写真としては面白いとは思いますけどね

 

 

今日から息子は幼稚園でした

すっかり楽しみにしていると思っていたのですが

結構プレッシャーになっている様子で

数日前より様子が変なところがありましたが

何とか初日は乗り切った様子です

 

息子は割と神経質な一面があるので(誰に似たのやら。とよく言われますw)

環境が変わると言う事に、人一倍敏感なのかも知れません

 

でも、例えば初めて出勤するとか

配置換えがあったりすると、大人でも緊張しますものね

まだ3歳だけど、そう言うのは敏感に感じ取るあたり

危険察知も少しずつ身について来たんだなぁと思います

 

今まで殆ど親子で接する事しか無かったのに

いきなり同年代の子供が沢山いるところに放り込まれるのです

そりゃびっくりしますよね。緊張もします

 

お昼前で終わって、幼稚園から帰ってきて

普段は殆ど一睡もしない昼寝を今日は3時間も行ったと言うので

よほど緊張したんだろうナァと思います

それだけ昼寝しても、夜は少し早めに寝ていましたしね

 

こうやって少しずつ親から離れていくとは思いますが

これも成長です。私の親も、同じように考えていたのかなぁ。と言うことを最近よく思います