すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

膨らんできた!?

先日よりiPhone5Cのバッテリーがダメになってしまい

充電を外すと3分くらいで電源が落ちるようになってしまい

こりゃダメだと思っておりまして

新しいiPod touchを購入しました。

 

5Cと比較すると凄く動作も素早く

非常に嬉しい限りです

 

で、古くなった5Cですが、子供の歯磨きの時に

子供向け番組をアマゾンプライムで見せていたのですが

その専用機にでもしようかな。と考えておりまして

データを少しでも消して軽くしようと思い

約1週間ぶりに本体を見てみると

 

おや?どうにもケースから少し出ている様子

いつもきっちり入れているはずなのに、おかしいなぁと思い

ケースから外してよく見てみましたところ

f:id:cheetah_mineo:20190828234943j:plain

なんだこれは?

いやいや。おかしいでしょ。これは。

どう見ても、画面が浮いています

横から見るとこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20190828235025j:plain

横からの図

完全に浮いてます

これはダメです。感電する危険性があります。

 

リチウムイオンバッテリーは、古くなると膨らむと言うことは

以前の3DSでも知っていましたが

それはまだ本体の中で膨らんでいるだけで

まさかスマホで画面を持ち上げてまで膨らむとは思いませんでした。

 

早めに新しいiPod touchを購入しておいて良かった…と思いました