すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

フェールセーフの概念では無いけども

今日の一枚

小春日和はこういう日です

小春日和は秋に使う言葉です

春の暖かい日では無いのです

 

明日は撮影に行こうと思います

近所でも桜が咲いているところもあれば

まだつぼみが色づいていないところもありまして

全体的にどうなっているのか、よく分かりませんからね

 

もし咲いていれば撮影出来て嬉しいですし

咲いてなかったら、まだもう少し猶予があると思いますので

違うところや、春の様子を撮影出来て嬉しいので

結局どちらにしても嬉しいわけです。隙を生じぬ二段構えです

 

<<安全策を取る>>

個人的には、何か物事を行う時には、先ほどのように

Aを行おうと思ってダメでも、Bがあるからひとまず安心みたいな感じで

安全策を用意しておくことが多いです

AもBもダメと言う場合はCを準備して、となります

Aで良ければ、準備していたBもCも使わない事になりますし

それは勿体ないと思うかもしれませんが、Aが頓挫した場合にBもCも無ければ

物事が詰んでしまう方が、総合的なリスクは高いと思います

 

ただし、世の中には色々な考えの方もいますので

しっかり考えた末にAとなったのだから、何が何でもAで行くぞ!と

気合が入っている方もおりまして

そういう方と一緒に仕事をすると、BもCも案を出すなど何たることか!

何としてもAを完遂するために頑張るのだ!みたいな事になってしまい

Aが出来ない場合はどうするんですか…と心配になる事が多いです

 

何だか戦時中の作戦みたいな感じですよね

切羽詰まって、Aしか選ぶことが出来ないという状況が

既に危険な状況だと思いますので

物事広く視野を持って、やって行ければいいのにな。と思います