すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

未来の遊園地

先日まで美術館で、チームラボの展示を行っていました。

 

子供を連れて行こうと思っていたのですが

結局間に合わなかったので、私だけでもと思い、行ってきました。

 

本当に、子供を連れて行けば良かったと後悔しています

 

プロジェクションマッピングを使った展示なのですが

そのどれもが、凄く高い技術で成り立っていると思いました

 

技術だけでなく、その美しさとか

展示物の作りよう、コンセプトが

私はとても好きで、午前中に美術館に行った後

昼食の後、再度午後からも美術館に行き

閉館まで、そこにずーっと居ましたもの

 

ずーっと同じ所に立って見ているので

警備の方が「体調でも悪いんですか?」と心配してくれましたが

ご心配ありがとうございます。でもそんな事はありません。感動して居るんです。放っておいて下さって大丈夫です。

と言う感じでした

 

子供は単純に楽しい

大人は、何故こうなるのか?と言う事に不思議さを感じるし

私は、その作品の奥に込められたメッセージは何か?

と言う事を考えたりしていました

 

本当に、どの年代の人でも楽しめる素敵な展示でした

良い企画を持ってきたなぁと思います

北海道でもまた開催されるときがあれば

その時は、今度こそ子供を連れて行こうと思います

 

フラッシュさえ焚かなければokという事で

沢山写真を撮影しましたが

どの写真も、その感動を上手く伝えられなくて残念です

こう言うのは、やはり動画に勝る物は無いと思いましたが

それでも一枚、貼っておきます

f:id:cheetah_mineo:20190902235654j:plain

「花と共に生きる動物達」

公式ページはこちらです

www.teamlab.art

この作品のコンセプトだけでも、凄く素敵です

花の描写も、動物たちも、消えていく様子も、また生まれてくる様も

全てが美しかったです

 

近くにもし展示が来ているのでしたら

見に行ける方は、行っても良いのではないかと思います

本当に、凄かったです。また行きたいくらいです