すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

言葉遊びではありませんが

湯治に行ってみたいと思います。

 

冬至とかけたわけではありません

 

昔から温泉で半月くらいゆっくりしたいと思っていましたが

半月も温泉に湯治に行くとなると職場に迷惑もかかりそうですし

流石に子供がいるようになると無理ではありますので

2泊3日くらいで行きたいな。と思っても絶対に子供が飽きる事が目に見え

2日目の夕方くらいには帰りたいと連呼する事が想像できるので行きにくいです

 

しかし、本日は朝から温泉に行きました

1日くらいなら休んでも問題ありません。むしろ健康増進のために有効な休みでしょう

 

問題は子供です。そんなにお風呂に長時間入っている事が出来ません

絶対に飽きます。仕方ありません。

 

息子は私が。娘は妻がそれぞれ連れて浴室に行きましたが

浴室が離れていても聞こえる娘の泣き声です。相当嫌だった様子です

まあ、0歳だし環境変わると仕方ないですね。家のお風呂でも結構泣きますし…

 

息子はバイブラバスや露天風呂など比較的面白がっていましたが

やはりすぐに出たいと話しており、騙し騙しではありましたが30分くらいで出ました

 

少し休憩した後に再度入浴に行きます

出来れば3回くらい入浴したいと思いましたが

残念ながら本日は2回しか入れませんでした

 

湯治は温泉の効能で免疫力を高めたりする効果もあるとは思いますが

日々の喧噪から離れ、のんびりしてストレスから解放されると言うのも

大事なことなのではないかと思います

 

しかし、そう考えると、テレワークなどを利用しながら

湯治しつつ仕事も行えるようになれば、どうなんだろうと思うところもあります

健康に良さそうなので、むしろ湯治場でテレワーク推奨してくれないかなとも思います

 

今日は気温が低いですが、温泉の効果か、身体は温かいです

その分眠い気もします。休める時に、休むのも大事ですね