すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どうしてこういう色になったのか興味があります

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200705222340j:plain

アカコンゴウインコ

本日は子供を連れてTwitter界隈でタヌキで有名な某動物園に行きました

正門前にいる事が多い、アカコンゴウインコのパセリ(名前)です

子供は勝手に「パセリン」とあだ名をつけていました

名前を呼ぶとギャー!と大声を出していたので、喜んでいたのかも知れません

 

しかし赤・青・黄色と大変美しい色合いのインコです

こんなにカラフルでは目立ってしまい、捕食されやすくなると思うのですが

その辺は大丈夫なのでしょうか…?心配になります

それとも、この鳥がいるあたりは、このくらいの色合いの方が

目立たないと言う事なのでしょうかね

 

沖縄に行ったときも、海が青かったためか

魚も保護色で青かったので驚いた記憶がありますが、そんな感じなのかも知れません

 

子供を連れて動物園に行ったはずですが

帰ってきて写真を見てみると子供を撮影した枚数よりも動物を撮影している方が多かったです

まあ仕方ありませんね。子供は外に出ると走りたくて仕方ないので

殆ど動物を見ずに、立ち止まらず走り回っていましたw

 

古い動物園なので、今後どうなるんだろうなぁと言うところもありますが

教育的施設として、残って欲しいと思うので、時々行っています

 

私も幼稚園の頃でしたかねー

小さい頃に行ってクジャクを見て綺麗だなぁと思った記憶があります

写生会でしたが、昔から絵が苦手で、描けなくて参った思い出です

 

絵を描くと、目で見たものと、明らかに違うものが出来上がるし

どう描いたら上手く描けるのかを教えてくれるわけでも無かったので

結局ほぼ絵を描いたことが無いまま今に至りますが

まあ、生きているので良しでしょう。

 

その点、写真は見た目に綺麗だな。と思ったものが

そのまま出てくるので大変助かります。今後とも写真を頑張りましょう。うん