すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ある種の実験

こういう仕事をしていると

どうやったら、効率よく学習できるか。と言う事をよく考えます

 

この場合の学習というのは

勉強をして新しい知識をつける。と言う事もあるのですが

どちらかというと、新しいスキルを身につける

出来なかった事を出来るようにする

と言う意味合いが強いです

 

仕事上、多くの場合、私は指導する側の人間になる事が多く

でもやっぱり、なかなかこちらの意図が伝わらなかったり

上手く行かない事も多く見られます

どう説明すれば良いのか、非常に悩みます

 

実はスプラスクールでは、私がスプラトゥーンが非常に下手なので

何をどうすれば上達するのか。と言う事を

自分自身で再度勉強してみよう。と言う意味合いもあります

 

ただ、勿論の事ですが

運動学習に関しては

まず自分自身でしっかりと行う事が大事になると思います

指導者はあくまでも、効率よくとか、その人に一番足りないところがどこか

と言う事を的確に説明する事が求められると思いますので

分からない事は先生に聞きつつ、自分でも立ち回りを確認

同じ動画を見ても先生との意見の相違が、自分が見えていない事なんだと認識する

その方法が、今のところ良いのではないかと思っています

 

出来ることを一つ一つ重ねていくことで

少しずつでも出来ることを増やして行く

 

最初は練習の時しか出来ない事でも

積み重ねていくことで、特に意識しないでも出来るようになる

 

仕事で毎日考えていることが

果たして自分にも本当に適応出来るのか

 

今後も挑戦していきたいと思います