すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

面白い企画だと思います

北海道は十勝の中でも鹿追町で行われている

ハッピーバースデー・キャンペーンというのが

なかなか面白いなぁと思ったので紹介です。

 

凄いローカルな話題なので、実際に行けるかどうか。と言う問題はありますが

こういう取り組みは、私は好きだなぁと思います

 

www.shikaoi.net

要点を整理すると

 

・今年は9月生まれの人に対して1000円分×3枚のチケットを進呈します

 

・チケットが貰えるのは、鹿追町以外に住んでいる人です

 

・チケットが貰えるのは誕生日当日のみです

 

・チケットを受け取れるのは、鹿追町帯広市のバスターミナルのみです

 

・チケットを使えるのは、誕生日の日と、その次の日までです

 

 

上手い具合に、町外から人を呼び込もうという作戦ですね

しかも、かなり日程的に限定されているので

行ける人は限られている

限られた中でも行く人は、しっかりとチケットを使うだろう

となると、鹿追町にお金が落ちる

 

ここで大事なのは、恐らく「1回でも観光に行くこと」なんですね。

1回でも行けば、次に行きやすくなる事と

前に行けなかったところがあるから、次に行こう。となる事が見込まれます

 

かなり考えられた仕組みだと思います。

個人的に鹿追町は比較的写真撮影などで行くことがあるので

行ったこと無い街ではありませんが

確かに、なかなか観光や食事で行くことは少なかったですものね

そばが美味しいです。ゴボウ天そばが美味しいですね。

 

ちなみに、某ドラマのキャラクタモチーフとなった

神田日勝の美術館がある街が鹿追町です。

 

なかなか観光が上手く行っていないように見える十勝ですが

こうやって地道に活動していく事は大事だと思いました。