すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続・スプラスクールに通っています

本日もスプラスクールがありました。

前回の講義が残念ながら台風の影響で延期になってしまったので

本日となった感じです。

 

私は相当この手のゲームが下手なので

(下手だけど好きだから良いんです)

もう少しだけ上手くなりたいと思っていましたが

上手い人から教えて貰うことが出来る一番のメリットというか

何が勉強になるかと言うと、私が思うところは

 

「上手い人の考え方が見られる」という事にあると思います。

 

自分はこう考えて、こう動いたけど

上手い人が見ると、もっと違う視点で見ている

 

こういう事を感じることが出来るのは、凄く勉強になります。

 

純粋に経験値の違いというのもあるとは思います

プレイしていく中で、見えてくる事もあるでしょう。

それでも、上手い人は、やっぱり見ているところが違うなぁと思いました。

画面全体をきちんと見て、情報を把握しています

 

こういう小さなところの改善点の積み重ねが

将来的に大きな違いとなって出てくることを私は知っています。

 

基本に忠実に。

それを忘れずに行きたいと思います。

 

難しいことなんか何もない。焦らず、丁寧にやれば良いのでしょうね