すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秋の味覚

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201010222817j:plain

かぼちゃのプリン

秋になると今年収穫した美味しいものが増えてきます

そろそろ多くのものが収穫されてきましたので

これから美味しいものが出てくる時期で楽しみです

 

<<十勝マルシェ>>

十勝マルシェというイベントが今年も開催されています

9月後半から10月末までのやや長い期間の開催です

とかちマルシェ公式ホームページ |

 

去年までは3日間くらい、駅前の一定区画に沢山の飲食店がテントを立てて

色々なお店が集まることで、お客は好きなものを食べられると言うイベントでしたが

今年はコロナの影響で(屋外ではありますが)密集する危険性があると言うことで

各お店で開催。と言う形になりました

 

夜はお酒も提供するテントも多かったので

まあ確かに酔って大声で騒ぐ人もいるでしょうし

感染予防としては良いと思います

 

さておき、各お店で開催と言えども

特別メニューを用意する店もあれば

特に何もしていない店もありますが

今回の真髄は、プラチナチケットというチケットにあると思っています

 

このプラチナチケット、いわゆる前売り券で

イベントの期間、イベントを開催しているお店でしか使えないと言うデメリットはありますが

3000円で5000円分のチケットが貰えると言う破格のチケットです

 

割と多くの店で開催しているので、使い切れないと言う事は無いですし

普段外食なんて殆どしない家庭なので

こういうお得な時に、家族へ還元出来れば。と思っています

子供も、たまには外で食べるのも良い経験になるでしょう

 

お金と時間のコスパ、塩分や栄養バランスを考えると

正直あまり外食したくないところではありますが

一切しないというのも、私は良いのですが子供も可哀想なところではありますので

年に何回かくらいは、食べに行けるといいな。と思っています