すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

戦車の試乗体験してきました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190929223912j:plain

自衛隊のイベントを見に行きました

本日は自衛隊のイベントを見に行きました。

創立記念行事という事で、毎年一般開放して色々なものの展示を行っています

 

一昨年くらいに子供を連れて行きましたが

まだ理解しておらず、あまり面白くなかった様子ですが

今回は戦車に乗りたい乗りたいと半ば駄々をこね

きちんと列に並んで、待ってから乗ることが出来るのは良かったですが

もう一回乗りたいと言い始めましたが、残念ながら行事の終了の時間でした。

 

それでも諦めきれなかった子供は、帰りの車で戦車乗りたいと泣きながら眠って

家に着いて目覚めた時の第一声が「戦車また乗りたい」と言って泣いていました

 

そんなに乗りたかったのか。と思いますが

小さい子供って重機とか大きい車とか好きですものね

あんなに車体が大きく、かつエンジン音も大きい車というのは

初めての体験だったと思います。来年も行きたいと言うかなぁと思いますがどうでしょうか

 

ちなみに、私も戦車に乗ったのは初めてでしたが

あの音と揺れる感覚は、小さい頃に農家のダンプカーの荷台に載せられ

畑の中を走行した感じによく似ていました。土の匂いとかもそうですね

小さい頃の記憶というのは、こう言うときに蘇るんだな。と思いましたね

 

さて。今後、子供がガルパンを面白いと言うかどうかが楽しみです