すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

鬼が出て子供はパニックでした

本日は2月3日 節分です

我が家も豆まきをしました。

 

例年私が鬼の役をやって

子供が大泣きする。と言うのが恒例行事です

 

今年は、子供は仮面ライダーに大ハマりです

暇さえあれば一人で変身して、架空の敵と戦っています

 

架空の敵と戦っているくらいなので

幻想種である鬼とも戦えるんじゃないかと思いましたが

どうやら、それは無理との事でした。

 

仮面ライダーの変身ベルト使って変身すれば、鬼が来ても戦えるんじゃない?』

 

「いや。無理だよ」

 

仮面ライダーは怪人と戦うんだよ。頑張れば鬼とも戦えるよ』

 

あの変身ベルトはおもちゃなんだよ。本当に変身出来る訳じゃないの!

 

3歳半で何と現実的な事を言うのだ…

身を守る事に関しては人一倍敏感な様子です。まあ正しい反応ですね

 

で、実際に鬼が出たらやっぱり今年も大泣きでした。

母親の後ろに隠れて大泣きです

「豆をぶつけるんだ!」と母親に言われていましたが

怖くてぶつけることが出来ません

 

でも、妹が鬼に連れ去られようとした時には

勇気を振り絞って、鬼のズボンを掴んで

ダメだよ!離して!!」と大きな声で叫んでいました

妹を守るために戦ったんだなぁ。偉いなぁと思いました

 

今後も、人のために戦える人間であって欲しいと思います

でも、後で聞いたら戦った事は無我夢中で覚えていないらしいです

無意識に出来ると言うのは良いことだ。このまま真っ直ぐ成長して欲しいですね