すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ハイ・センス

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191008220355j:plain

凄くセンスが良いと思います

帯広市には「ばんえい競馬」という

世界でここだけしか無い競馬のレースがあるのですが

そこに行くと十勝の市町村の紹介パネルがありまして

その中で士幌町というところの紹介パネルが

もの凄く良いなぁと思ったので撮影してきました

 

士幌町のウェブサイトはこちらです

ウェブサイトは今初めて見てみましたが、こちらは普通なんですね

士幌町(しほろちょう) | 北海道河東郡士幌町公式ホームページ

 

他の市町村も頑張っているのは分かるのですが

この士幌町が一番目立ちますし、内容も分かりやすいです

こう言うのは、あまりごちゃごちゃ書かない方が

結局の所良いのだと思います

 

 配色も鮮やかで目を引きますし

言いたいことも何なのか、すぐに分かります

こういうポスターを作ることが出来ればなぁと思いますが

よく考えないと難しいので、素人では難しいのでしょうね

 

最近している勉強は、全然仕事とは関係ない事なのですが

そう言う勉強が楽しかったりします

どこで使うのか、全く分からない知識を身につけることが

恐らく教養というものに繋がっていくのではないかと思っています