すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時間をかける

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210615215407j:plain

葉の下にある

ハスカップの実です

これから色づいてくる時期で

大体6月末になると食べられるようになります

 

こんな感じで、葉の下に実が成りますので

なかなか見つけにくいです

熟すと柔らかくなりますので、少し力を入れると潰れてしまいますし

木に引っ掛けるとすぐに破れてしまいます。採取も難しいです

熟しても大変酸っぱいので、砂糖を入れてジャムにするなどしなければ

大量に食べるのが難しいです

 

アイスクリームに入れて食べましたが

大変美味しかったです。食べ過ぎてお腹壊しましたがw

 

<<投資の大原則>>

購入して読んでいます。まだ途中です

 

投資の勉強に関しては、敗者のゲームを読めば良いと思いますが

敗者のゲームは割と読みにくい構成となっており

何度か読み込まないと意味不明なところが多くありましたが

この投資の大原則の本は、割と読みやすい本です

 

あくまで「割と」ですし

敗者のゲームを読んだ後だから読みやすく感じるだけでは?

と言われると、その通りかもしれないなぁとは思いますけどね

でも、かなり読みやすい上に短いのも良いところですね

 

本当に、日本の教育システムでは金融関係に関しては全く触れず

生活していく上で大事な情報を勉強するのではなく

受験に必要な勉強をしていく事が多いのですが

日本の高校生くらいにも、この本を読ませると良いんじゃないかなぁと思います

 

何せ、投資で大事なのは時間です

どの本を読んでも絶対に書いてあります

早く始めるに越したことはありません

 

いくつになっても、今が一番若い時です

時間をかける必要があるものは、熟成に時間が必要なものは

今すぐ開始したいと思っています

 

若いころの1ドルは、定年後の10ドルに相当するらしいですよ

時間のチカラは凄いです