すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

結果が同じなら、どこからアプローチしても安全であれば良いのでは?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191010222601j:plain

空気が抜けて

滑り台でしたが、空気がどこからか抜けてしまい

肝心の主砲も折れ曲がってしまいました

 

何度か復旧作業をしてくれましたが

残念ながら今回のイベントでは原因箇所が究明できなかったのか

このコーナーは急遽中止となりました。

 

 

さて。子供が2ヶ月過ぎましたが

やはり、泣いてどうしようもない時があります。

おむつは交換した。ミルクはあげた。

部屋が寒い・暑いも特にない

いくら抱っこしても泣きやまない

 

そんな事も割と日常ですが

どうにかして、それでも泣きやませて、寝かせようと大人は試みます

 

赤ん坊は大体

・お腹が空いた

・おむつが汚れて気持ちが悪い

・構って欲しい

時に泣くと言われています

 

どれかを解決すれば、ある程度すぐ泣きやむ事もあるのですが

それでも泣きやまないときもあります。

1人目の時は、どうして泣きやまないんだろうと思い色々心配しましたが

人間ですもの。気分だって色々ありますよね

 

と言う風に切り替えが出来るようになったのも、2人目だからこそかも知れません

 

話は戻って、赤ん坊を眠らせようとしているのに泣きやまない

そう言うときに以前は困っていた私ですが、今は違います

 

おおよその場合、赤ん坊に満足して貰って眠らせようとするため

ミルクをあげて、おむつを取り替えて、抱っこして。と言う風にあやしますが

そこまでは私も一緒です。

 

それで泣きやまないときに、多くの人は困ったなぁと思うでしょうが

私は、泣き疲れて体力がゼロになって、結果的に寝かせる

と言う事を積極的に選ぶ事が可能になりました

 

結果として子供を寝かせる。と言う事が待っているのでしたら

綺麗な正攻法のやり方も、勿論ありますが

普段、なかなか考えつかない方法を見つけるというのも、面白いと思います

2人目だからこそ、2周目だからこそのスキルかも、知れませんけどね