すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

少し変わった撮影と歯の痛み

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190911231903j:plain

ズームを利用した花火撮影です

花火写真に関しては、あまり凝ったことはせず

花火そのものを撮影しようと思ってはいるのですが

時々こうやって少し変わったことをやろうと思うこともあります

 

ズームして、戻して。と言う事をシャッタを開けながら行うと

こんな感じの写真が出来ます。

これも、ズームを調整できるカメラならではで

スマホでは撮影出来ないと思います

 

普通に人物のスナップ写真を撮影するだけなら

別にスマホであっても問題ないとは思いますが

こうやって少し普通とは違った撮影を行うときに

一眼レフは強いなぁと思います。

 

問題は、そこまで少し違った撮影をしようと思う人がどれだけいるか

と言う事だとは思いますけどね…w

 

さて。子供が帰ってきてから歯が痛いです。

歯が痛いと思っていましたが、どうやら歯では無く、顎が痛い様子です

何故かというと、上の息子に抱っこをせがまれ、よく抱っこをするのですが

もう結構な体重があります。持ち上げるときには気合いが入ります

気合いが入ると、歯を食いしばります

その回数も、休みの日となると結構なものです。

 

子供が帰ってくる前は、歯が痛い事は無かったのに

帰ってきてから、急に痛くなったと言うことは

恐らく、この強く噛み締めると言う動作が

顎や歯に影響を及ぼしているのではないかと思います

 

しかしそんな事を言ったって

子供は抱っこして欲しい生き物です

何とか顎とか歯に負担をかけすぎない程度に

上手くやっていきたいと思います

 

抱っこして欲しいときに抱っこして貰えないと言うのは

子供にとっては、悲しいでしょうからね