すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

結局歯医者に行くことにしました

歯の痛みが取れないので、結局の所歯医者に行くことにしました。

餅は餅屋。と言うやつですね。

 

ところで、この「餅は餅屋」という言葉を

少し早めに詠唱すると

「もちゃもちゃ」という言葉になりがちで

意味が通じない事があるので気をつけています

 

気をつけてはいますが、私は高速詠唱が得意というか

常に早口なので、話が聞きにくい人もいると思います

仕事中は気をつけています。気をつけてはいますが

気付けばもちゃもちゃとなっている事もあるので、まだ注意は必要ですね

 

話が逸れました。

どうにも、歯茎の腫れで痛みがある。というのもありますが

それに加えて顎関節症の症状が出てきて

これはもう素人の手に負えるものじゃないと思いまして

重い腰を上げて歯医者に行くこととなりました。

 

奥歯を噛み締める事が増えると、時々発生するこの顎関節症ですが

最近は後ろに娘をおんぶ、前に息子を抱っこで20kg以上を持って家の中を歩いたり

外に出掛ければおんぶor抱っこをせがむ息子を抱っこしたり

リングフィットアドベンチャーで頑張ったりしたので

もしかしたら、このあたりが原因となって発生したのかも知れません

確かに、どれも先週の出来事ですからね…

 

今週は注意して奥歯を噛み締めないようにしたり

早く寝たりする事で、体調は戻ってきた感じがしますが

もう少し、しっかり治すまで頑張りたいと思います。

 

身体は一生物ですから、なるべく大事にして行きたいと思います