すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大事にしていきたいですね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191108225501j:plain

雲間から

見事な天使の梯子が見られました

後光が差すと言う感じですね

 

本当にこういうものは一瞬で消えてしまうので

カメラを持っていて、すぐに出せて良かったです

 

本当は紅葉を撮影しようと思っていましたが

今年は気温がイマイチ下がらないのか

まだ緑の葉も有る中で、もう散る葉もあります

今年は綺麗な紅葉を撮影するのは、なかなか難しいですね

 

今日はとある家の修繕を行ってきました。

 

誰も住んでいない家ですが

それでも修繕は行いたいという事で

私も手伝ってきました

 

家というのは、長い時間・期間住むものであり

沢山の思い入れが詰まっていると思います

住んでいないとしても、大事にしたいという気持ちも、私は理解できます

 

誰も住んでいない家は、痛みも早いです

電気は通っていないし勿論水道も止まっています

寒いですがストーブもつきません

風の流れもなければ空気も淀み

温度変化も無ければただ気温の上下で部屋の温度が変わるだけです

そりゃ痛みもするな。と思います

 

冬は雪が降って家が閉ざされてしまうため行けません

今年一年、お世話になった感謝をこめて

そして、また来年もお世話になる祈りをこめて

そこに在ると言うだけで、心の支えになるものですもの

大事にしていきたいです

 

いつかは朽ち果てる事が目に見えていますが

それでも、それまでに出来ることを行って行きたいと思います