すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

バランス感覚が難しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191110232051j:plain

冬に向け、来年に向け準備が進んでいます

畑の様子も、収穫が終わり、もう冬や来年に向けての準備で

綺麗に整地しています

雪が降ると固くなったりするでしょうから

少しでも来年の作業時に楽になるように。と言うことでしょうかね

詳しいことまでは分かりません

 

今日は少し反省する事がありました。

我が家には3歳と0歳の子供がいるのですが

3歳の子は、今まで親を独り占めしていたのですが

0歳の子供が来ると、そうは行かなくなります

 

そりゃ当然3歳の子供は面白くないわけで

その辺は理解しているのですが(私も長子ですし)

やはり、私が考えている事と、子供が考えている事には隔たりがあってですね

 

子供も、子供なりに考えて、悩んでいたのだと思います

それを察知出来なかった私にも責任があります

 

泣いている0歳児を放置するわけにも行かず

さりとて3歳児も放置するわけにも行かずで

バランスを取りながら行っていると思っていましたが

上手くバランスを取れていない事が判明しましたので

もう少し考えて、何とかして行きたいと思います

 

こういう小さなところで修正していく事が大事になると信じて