すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リングフィットアドベンチャー4日目

RFAも少しずつ行っています

負荷24ですが、運動後のHRはMAXHRの40~50%ほどなので

もう少し負荷を上げても良いと思います。

 

ただ、これ、適切な負荷で行った時には

比較的強度が強い運動になる可能性が高いので

注意する必要があるかも知れません

特に膝・腰に痛みが出る可能性がありますね

スクワットなどは若干回数が多めな気がしますが

まあ、基本的には健康な人を対象に作っていると思いますので

大丈夫ではないかと思いますが、念のため気をつけて行きたいと思います

 

このくらいの一文文章量を一度に話そうとするので

そりゃ早口にもなるし、相手が理解出来ない事も多いわけですね

気をつけます。ううむ

 

さてこのRFA。プレイを続けていますが凄く作りが上手いです

身体を使って、運動をして戦うRPGと言えば良いですが

レベルアップで新しいスキル(=運動)を覚えたり

新しいスキルは威力が高かったり、攻撃範囲が広い代わりに

次に使えるまでのクールタイムが長かったりします

 

本当に、RPGとしても良く出来ていると思います。

しかも、ゲームを作るときに一番難しいのは難易度調整だと思いますが

運動負荷を自分で1~30まで調整できるので

普段運動しない人から、ガチで筋トレをしたい人まで

同じソフトで遊べる。というのは凄いなぁと思います

 

自分の身体がレベルアップしていく事を感じることが出来るのも

非常に良い事ではないかと思います

普通のRPGには無い没入感です。しかも健康にも良いです

 

 

もしかしなくても、凄いソフトなのでは…?と思います

もう少し、プレイを続けていきたいと思います