すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ヘラクレスの栄光

あのSFCで名作と名高いヘラクレスの栄光ⅢがSwitchで購入出来ますってよ!!

ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙 - G-MODEアーカイブス

 

私の人生に多大なる影響を与えたと言っても良いギリシャ神話ですが

ヘラクレスの栄光というゲームも、何だかんだで小さい頃からプレイしていましたが

FCの頃のⅠは小学生の時にプレイして何が何だか分からず終了でした

 

真面目に取り組んだのはSFCのⅣでしたが

かなり斬新なシステムと、実はⅢと繋がっているのでは?と言う事で

Ⅲにも手を出しましたが、あまりにも難易度が高い事と

操作性の悪さに耐えかねてプレイを断念していました

勝手に消費アイテムを使うNPCはある意味許せないぜー

 

ですが、ヘラクレスの栄光Ⅲはゲームのシナリオにおいて

ぶっちぎりの良いシナリオで、ゲームバランスの悪さも、操作性の悪さも

そんなもの比較にならないほどだ。と言われているのは知っていましたので

こうやって、再度プレイできるとは嬉しいことです

 

DS版のヘラクレスの栄光もそう言えばありましたが

こちらも考えたらプレイが途中で止まっておりました

丁度FEZにはまっていた頃なので、コンシューマはあまりプレイしていなかったのですね

 

ちょっと変わったRPGで個人的に好きなゲームシリーズなので

Ⅲは是非最後までプレイしたいと思っています

 

しかし、TF好きなのは、これは恐らくギリシャ神話の影響ですよね

この神話、結構この手のシチュありますからね…w