すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

実績解除:息子とゲーム 息子がゲーム機に触れる

息子と一緒にテレビゲームをしました

 

かなり時期を考えた事と、ソフトをどうするか。と言うことで悩みましたが

本日より開始しました

ソフトは、リングフィットアドベンチャーです。

 

新型コロナウイルスの影響で

幼稚園に入園したと思ったら1週間で休園になってしまった息子です

 

毎日暇を持てあましていますが

外にあまり出ることも出来ず、どうにも運動不足です

 

私がいる時は三輪車で外に出掛けたりもしますが

私が仕事に行っている時には、流石に0歳児を置いて出掛けるわけにも行きません

どうしても、家の外に出る時間が少なくなる様子です

 

そこで、幼稚園に入ると言うこともあり

そろそろゲームを解禁することにしました

 

リングフィットアドベンチャーです

 

携帯ゲームはいつでもプレイできてしまうと言う事が

子供にとっては良くないと考え

プレイするなら据え置き型で時間を決めて。と考えていました

 

また、マリオやポケモンではなく、運動も行えると言うところで

これ以上良いソフトは今のところ無い。と考えました

 

正直3歳の息子が行うと、色々運動上厳しいところはありますが

私の職業はPTです

PTと言うのは、バフ職です

こんなところでPTが役に立つとはなぁ。どこで何があるか分からないものです

 

適度に、必要最低限の上手い具合にサポートを行い

息子が集中して筋トレを頑張るように仕向けています

 

そろそろ身体を動かす事が増えてきた息子ですが

足腰や体幹筋の弱さから、ジャンプした時などふらつきがみられますが

運動実施することで、少し安定性が高まればいいかな。と思っています

(こう言うところもやっぱりPT)

 

飽きが来るかどうか分かりませんが、今のところ楽しくプレイして居るみたいなので

今後も少しずつ(毎日1ステージ)進めていきたいと想います