すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

こう言うのも、今だけなのかなぁ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200518224223j:plain

公園の様子も変わるのだろうか

立ち入り禁止の遊具が見られるのは

恐らく今だけになるんじゃないかなぁとは思いますが、どうでしょうかね

右奥には、負けじと遊んでいる子供達がいました

遊具が禁止されても、そりゃみんなで集まって遊ぶよなぁと言う事は思いましたね

 

公園という存在が消えてしまうのかどうか。と言うのは誰にも分かりませんが

身体を動かす機会が減るというのは、あまり良い事では無い可能性もありますね

でも、そもそもスポーツがNGとなれば、趣味以外でスポーツをするのだろうか。とも思います

 

5月29日にゼノブレイド ディフィニティブ・エディションがSwitchで販売になります

リマスター版とは言うものの、リマスター+αの様子なので

wii版を所持している私ですが、購入予定です

www.nintendo.co.jp

ネタバレするので詳しくは言えませんが

最後までプレイした人は「まさしく神ゲー」だったなぁという感想を話しています

いや、本当にダンバンさんが格好良いの何のですよ

引かなきゃ死ぬが、引けば未来は掴めない。なら掴もうぜ、未来!

人の世に 生まれし頃より 戦道  桜花乱舞!

いかんですな。これでは神ゲーではなくダンバンゲーになってしまいます

 

ともかく、大変楽しみにしています

 

最近子供がポケモンに大変はまっているので

私もポケモンの知識を身につけようと思い

3DSのVCでクリスタルをプレイすることにしました

 

剣盾を購入しなかったのは、Switchで購入すると子供に見つかる危険性が高い事で

何故クリスタルにしたのか。と言うと比較的価格が安いためです

あとはシンプルなゲームシステムの方が良かろうと思ったためです

 

殆どスマブラくらいでしかポケモンは知らなかったのですが

RPGなら何とかなる。と言う事で現在3つめのバッジを入手したところです

早めに全種類の攻撃技を見つけたいのですが

なかなか居ないタイプも多いので、難しいところですね

 

何故モンスターボールに入れるとポケモンが使役できるようになるのか。とか

ボールの中でポケモンはどうやって過ごしているのか。など

色々謎は尽きませんが、そう言うことはあまり考えない事にします

こちらも、毎日少しずつプレイしていこうと思います