すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

サイバーマンデー 始まりました!

アマゾン今年の最後のセール

サイバーマンデーが本日より開始となっています。

 

とはいえ、買うべきものを買うだけで

安いから。と言う理由で購入するのは愚の骨頂というわけで

必要だけど、安売りの時に購入するために待っていたものを

今回購入するとします。

 

具体的に我が家は充電電池だとか

子供の冬靴とか(リアル店舗で見てサイズ確認済みです)

キッチンばさみとか(数種類目星をつけておき、安くなったのを購入予定です)

 

我が家今回最大の目玉は

Fire HD 10 タブレット

です

 

何故これを購入するのか。と言うと

私のPCも相当古い事と、細君のPCも同じように古く

そもそもPCを買い換えても良いのですが、それには結構お金がかかるため

文章作成など簡単なものはグーグルドキュメントなどで作ろう。となり

そのためにも、タブレットから入ったら使いやすいよね。と言う事になりました

 

絶対に子供がおもちゃにするので、今のところ触らせる予定はありませんし

仕事で使うので、勝手に触ってはいけない。と話しておく予定ですが

いつ、どのタイミングでこういう電子機器を解禁するかと言うのは

今から非常に難しいなぁと思うところです

 

時間制限を設けたりしながら、上手いこと付き合って行って欲しいと思います

使えないのも困りますし、とはいえネットの世界に小さい頃から浸りすぎるのも

あまり良くないとは思いますし。

ネットとリアル。どちらも学んでいって欲しいと思っています

どちらも本物で、どちらも大事ですものね