すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

12月の六花亭 おやつ屋さんは「2019ザ・ベスト」です

毎月6日の楽しみ

六花亭 おやつ屋さんの紹介コーナーです。

 

12月はここ数年、ベスト・セレクションです

今年人気だった商品が食べられる。と言うわけですね。

 

個人的に一番大ヒットだったのは

極楽ロールというロールケーキなのですが

それは1本まるまる入っており

他のものを入れるスペースの問題や

賞味期限の問題もあったりで、残念ながら入りませんでしたが

今回選ばれたおやつは、非常に美味しい物ばかりでした。

 

包装はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20191207223352j:plain

包装と今回の中身です

エプロン風なのは、毎回なのできちんと計算されているのでしょうね

おやつと言うことで家庭的な事を意味しているのかなぁと思いますが、謎です

 

f:id:cheetah_mineo:20191207223501j:plain

ザ・ベストの文字入り

燦然と輝く(?)2019ザ・ベストの文字も入っています

思い返せば、確かに美味しいものばかりでした

 

f:id:cheetah_mineo:20191207223544j:plain

肝心の中身です

中身ですが

手前から枝豆プリン

蕎麦の実おはぎ

ザッハトルテという感じになっています

 

個人的に一番美味しくて好きなのは

蕎麦の実おはぎだったりします

 

まずおはぎが好き。と言う基本的な事もありますが

それ以上に、本当に、蕎麦の実の香ばしさがたまりません

これは、胡麻などでは味わえない美味しさです

 

勿論、他の2つも非常に美味しいです

枝豆プリンは枝豆の感触が微妙に残る美味しさですし

ザッハトルテはジャムが爽やかな味わいを演出しています

 

確かにどれも甲乙つけがたい美味しさです。

流石、2019ザ・ベストです

 

思い返せば今年の六花亭おやつ屋さんは

非常に革新的なものも多く

美味しかった物が多かったと思います。

 

月1回のちょっとした贅沢

来年も、また楽しみにしたいと思っています