すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

色々な意見があるのは良いことだと思います

今日の一枚

 

f:id:cheetah_mineo:20191209213224j:plain

朝焼けを狙うも失敗

朝焼けの朱い空を狙ってみましたが

残念ながらこの日はあまり色が出ずに終わりました

こういう事もあるから、まあ仕方ないですね

あと家の屋根が邪魔で朝日が見えないのも問題です

 

毎週月曜日の楽しみで

新聞の読者投稿コーナーがあるのですが

今週は、先日市内で発生した熊出没→駆除という流れに関して

意見が出るだろうなぁと予測していましたが、やっぱり出ました。

 

熊が実際に出た街の人からの意見は

熊が出たら可哀想だけど駆除するしかない。何か熊が人里に来ないような仕組みを

と言う意見が出ていました。

 

一方で、熊が出ていない、全然違う街の人の意見としては

熊を駆除するのは可哀想だ。麻酔銃とかで眠らせて山へ返せば良いのに

と言う意見が出ていました。

 

でも、本当に目の前に、自分の家の敷地に熊が入ってきたら

麻酔銃で眠らせて…なんて思えるでしょうか。多分私は無理です

そう言うわけで、やはりリアルに体験すると言うことは大事だと思います

 

そもそも麻酔銃だって、某探偵漫画みたいに即効性があるわけではなく

実際に眠るまで時間がかかります。その間に熊が暴れた場合

どうするのか。と言うのも問題になります

 

まあそんな事を考えながら記事を読んでいましたが

もっと驚くものがありまして

市内の公園近くで、投石により子供が頭から出血したけど、通りすがりの人に止血して貰いました。ありがとう

と言う記事がありましてビックリしました。

 

投石…?市街地で投石しているの?戦いか何かでもあるの…?

 

凄い謎です。投石ってその時に一体何があったと言うのでしょうか

文字数制限があるため、時々こうやって謎が残るのも、また楽しいですw