すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「消費税10%後の日本経済」を読みました

消費税10%後の日本経済

と言う本を読みました。アマゾンプライム様々ですね

 

今回はアンリミテッドでしたが

3ヶ月99円というセールに釣られて入会してみました

その後はどれだけ読むかなぁと言うのもあるので

とりあえず退会しようとは思いますけども

 

それでも、普段なら絶対に購入しない本でしたが

こうやって読めるのはありがたいですね

 

ところで私は経済の方面にはとんと疎くて

正直本の内容としては半分も理解していないと思いますが

ぼんやりとだけでも、言いたいことが分かったので良しとしたいと思います

 

結論部分に関しては分かりやすく書かれていたので

そのところは非常に理解しやすかったと思います

 

統計から導き出される計算から予測される本なので

極端な事は書いていませんが

今までの流れ、そして統計から行くと

消費税を上げる事は現段階では好ましく無さそうだったと言う事が分かります

 

ついでに、消費税が何故導入されたのか。とか

どうやったら今後日本の景気が良くなるのか。

と言うことについても、何となく理解できたので良かったとは思います

 

思いこみではなく、データを用いて分かりやすく説明されています

 

分からない本を読むと言うことは、知らないことに挑戦すると言うことで

こういう事が大事だと私は思いました

挑戦することは、成功すれば良いですが、別に個人の範囲では失敗してもいいんです

新しいことに、挑戦する勇気とやる気を、持ち続けたいです