すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「ダンベル何キロ持てる?」を視聴開始しました

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見始めました

公式サイトはこちら

dumbbell-anime.jp

私が個人的に筋トレが好きとかそう言うことではなく

仕事柄筋肉をどう鍛えるか。と言う事が中心になりますので

何だかんだで筋肉は好きなんだと思っています

 

そこでこのアニメです

筋肉の事がかなり分かりやすく、丁寧に描写されていて

非常にためになるアニメだと思います

 

むしろ殆ど内容的には公共放送で放送した方が良いのではないか?と言うくらいに

真面目な内容です

時々出てくるギャグシーンや、何故主人公の女子高生が筋トレを行うのか

と言う事を説明する日常パートがある程度で、あとは大体筋肉や筋トレに関してです

 

職場の人と「これ面白いよねー」と見ていましたが

客観的にこの作品を見てみたら、やっぱり筋トレがメインになっており

(当たり前ですが)

筋トレに興味がない人にとっては面白くないのかもなぁと思ったりもしました

 

個人的には、すごく筋肉や筋トレに関して真面目に作られているので

良い作品だとは思うのですけどね

 

筋トレを始めようとか、健康に気を遣う人などに加え

最近流行しているリングフィットアドベンチャーが好きな人などは

見ても面白いかも知れません

筋肉や筋トレに興味がある人には、非常にオススメです