すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

このカオス感が楽しいですね

最近子供と一緒に仮面ライダーフォーゼを見ています

 

私はTVを殆ど見ないので、俳優さんとかはあまり知らないのですが

職場で昼休みにTVが入っているので(何故かNHK固定です)

朝の連続TV小説だけは半分見ています(半分は寝ています)

 

フォーゼはヒロイン役に清水富美加さんが出ておりまして

この人は朝ドラ「まれ」で出てきたなぁと思っておりました

朝ドラよりもフォーゼの方が過去作品なので、若いなぁと思って見ていました

 

暫く楽しく見ていましたが

中盤以降出てきたのは吉沢亮さんです

あれ…この人…どこかで?と思ったら

今年の前期に放送されていた「なつぞら」の天陽君じゃないですか!

凄い若いです。10年くらい前の作品だから当然と言えば当然ですね

 

色々なキャストが出てきて、面白い事になってきましたフォーゼ

今後、どうなっていくのか楽しみです

 

余談ですがこの朝ドラのなつぞら

十勝では「なつぞら効果が放送後も続いている」と新聞では書かれたりしていますが

実際の所、十勝が舞台で十勝の人がそうあって欲しいと思っているのは理解出来ますが

何を持って効果が続いていると言えるのだろうかと思います

 

事実と願望は違いますし、新聞にあまり願望ばかりを書くのは

どんなものかなぁと思います

 

そんなにも、なつぞらの放送で「十勝に言ってみたい!」と言う人が

放送中も、そして放送後の今も、皆さんの周囲でも続出していますか?

そんなに観光客増えていないと思いますが、どんなもんでしょうかね