すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

発想が素晴らしい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191228224358j:plain

想像力の勝利ですね

朝、顔を洗いに来るはずの子供がいつまで経っても来ないので

不思議に思って見に行ったら、おもちゃで遊んでいました

 

洗濯物干しにおもちゃをつり下げると言うのは

大人になると行わなくなる事なので

それが子供特有の「大人の真似をする」という事であったとしても

大人になると、やはり固定観念が強いなぁと思うところではありました

 

こういうイタズラというか遊びは

個人的には凄く好きです

こういう事を凄いと思える余裕を常に持ちたいと思います

 

 

続きましては私の歯です。

前回までのあらすじとしては、神経を抜いた後が感染を起こして炎症しており

そのために歯を抜かなくてはいけないと言われて何とか治療を開始したところです

 

前回までに感染していると思われる部位をかなり取り除き

今回からは消毒をメインに行っていく事になりました

ただ、問題なのは感染しているものが一部最後まで取り切れておらず

そこからの再度感染拡大が心配されるところです

きちんと最後まで取り切れれば良かったのですが

そうもいかないところもあるようです。仕方ないですね

 

で、本日消毒のためにかぶせてあったものを取ったところ

あまり感染の兆候は見られず

比較的良い状況ではないか。と言う事でした

 

もしかしたら、このまま抜歯せずに済む可能性も出てきました

 

まだ予断は許しませんが、最初の歯医者さんでは100%抜歯で

今頃は歯を抜いていた事が確定していましたので

その未来が回避されただけでも良かったと思います

 

いや、本当に今回の事で歯の大事さが身に染みましたので

今後は定期的に歯のチェックを受けたいと思います