すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭 2020年1月 おやつ屋さん

月1回のお楽しみ

六花亭おやつ屋さんのコーナーです

 

今回のおやつ屋さんはこちら!

中身は「洋風どら焼き」です!

f:id:cheetah_mineo:20200107233640j:plain

おやつ屋さん1月 表紙です

地元の人にはおなじみですが

六花亭が出している冊子に子どもの詩が載っているサイロというものがありまして

それが60年なんですねー。今も続いているから凄いですね

 

地元の方以外には分かりにくいと思いますが

まあ、かなり大雑把な説明をすると企業が出している同人誌です

 

創刊号の表紙はあの坂本直行さんなんですね

(馬の絵が有名です。あと朝ドラ「なつぞら」の天陽くんのモチーフともなっています)

 

表紙だけじゃ今月のおやつ屋さんの中身が分かりませんが

内容はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20200107234111j:plain

おやつ屋さんの中身です

うーん!中身も写真だけじゃこれでも分かりにくいですね

チーズスフレで中身を挟んでいるので

見た目はどれも同じです

このチーズスフレは、同じく六花亭の醍醐というお菓子に近いですかね

 

味の方はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20200107234350j:plain

肝心の味です

・抹茶入りチーズクリーム+大納言小豆

・チーズクリーム+つぶ餡

・きなこ入りチーズクリーム+大納言小豆

 

と言う事で、和風+チーズクリームという構成になっています

 

食べた感想としては

・抹茶:意外とチーズと合っていて美味しい。予想外の美味しさ

・プレーン:オーソドックスに美味しい

・きな粉:きな粉の香ばしさがチーズとよく合います

 

と言う感じでした。どれも美味しいですがスフレの食感が柔らかいので

ぺろりと食べてしまいます。あっという間に食べてしまいました

どれか1個お代わり出来るなら、抹茶かなぁと思います