すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本日より十勝マルシェ開催です!

本日より、年に1回のビッグイベント

十勝マルシェが開催されます

公式HPはこちら

tokachimarche.com

 

何が凄いって、北海道は食べ物が美味しいところですが

その中でも、十勝は農業・酪農が特に盛んなため

加工品も非常に多く出回りますが

そもそも、食べ物の味が全然違うわけですね

 

一番感じたのは、しゃぶしゃぶのような「肉」だけの味を見るときに

いつも食べている十勝産の豚肉と比べ、味が薄いなと思いました

やはり、素材で直接勝負するのは、北海道は強いですね

 

で、その十勝地方の美味しいものを一カ所に集めたのが

この十勝マルシェです

 

確か去年行った時も雨が降っていた記憶がありますが

今年も何故か夜になると雨が降り出しており

折角のナイト・マルシェも雨で濡れると人も少ないでしょう

美味しいものがこんなに沢山あるのに、勿体ないですね

 

1皿では少し量は少な目ですが

最高金額が500円というリーズナブルな設定で

沢山色々なところのものを食べて、食べ比べをしてみたりしやすいようなっています

 

明日は天気が良ければ、少し見てこようかなと思いますが

家の片付けをするべきか悩んでいます。どちらにしましょうかね

 

ちなみに、明日は第2回スプラスクールです。頑張ります