すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

天陽のアトリエ

元ネタは有名なアトリエシリーズから

 

9月まで放送されていた

NHK連続TV小説「なつぞら」ですが

舞台が地元十勝。と言うことで

ロケセットなど色々見ることが出来ます

 

本日は、楽に行くことの出来る真鍋庭園で見ることが出来た

天陽くんのアトリエを紹介です

f:id:cheetah_mineo:20191016232920j:plain

アトリエ内部

馬の絵が飾られていますね

神田日勝モチーフなので、やはり馬という事ですが

どうせなら、完成させないで欲しかったなぁと思うのは

少し贅沢かも知れません

神田日勝と馬で検索すると絵が出てきますので、知らない方は是非に)

 

中に入ることは出来ませんが

それでも35mmでここまで見ることが出来るので

少し望遠鏡など持っていけば

かなり細かなところまで見ることが出来るのはないかと思います

 

このアトリエですが

基本的に撮影のために建築された様子で

あまり重みに耐えられる構造にはなっていない様子なので

今年雪が多いと、重みに耐えきれず

倒壊する可能性もあると言うことで

見に行きたい方は、早めに行った方が良いかも知れません

ちなみに、外観から見ることが出来ます

 

庭園でもツアーみたいな感じで説明していましたし

まだ人気なんだなぁと思います

人気が消えないうちに、沢山の人が来てくれると良いなぁと思います