すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

光の関係上、短い時間しか見られません

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200116233234j:plain

煌めき

雪の煌めきです。

踏み固められたところはこうやって反射しませんが

誰も踏んでいないところは、太陽を受けると光がキラキラと反射して綺麗です

 

光の反射角度の問題もありますので

こうやってキラキラしている時間は、1日のうちでも僅かです

そう言う時間に出会えるだけでも、嬉しくなりますね

 

その時しか見ることが出来ないものを

こうやって写真にすると残しておくことが出来ます

 

写真というのは、記憶や思い出がその中に詰まっていると思いますので

そう言う意味でも、好きなのかも知れません

 

 

歯の話です

根管治療を行っている歯ではなく

その近くの親知らず周囲が腫れてきました

 

写真を撮影してみると、やはり根っこの方に問題がありそうな感じです

でも、完全に横になって生えているので

治療は難しく、場合によってはこちらは抜いた方がよさそうとの事でした。

 

ただ、歯茎に何か悪い菌が入った可能性もあるため

抗生物質で様子を見る。ダメなら抜歯という方向になりました。

 

ただ、問題がありまして

親知らずが横になって生えている関係上

親知らずと動脈が非常に近いところにあるため

普通に抜歯すると大出血を起こす可能性もあると言うことで

抜歯する際は、普通の歯医者ではなく、病院の口腔外科を勧められました

 

こうやって自分のところで無理だと思ったら手放しが良い町医者は

良い町医者だと私は思います

多くのところは自分のところで治療しようとして無理する傾向にありますが

きちんと自分のところで出来ることと出来ない事を見極めているので

良い病院だなぁと思いました

 

まあ、何にしても、抗生物質が効いて、炎症が治まってくれれば良いなぁと思います