すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ペンギン・ハイウェイを見ました

アマゾンプライムビデオに入っていたので

ペンギン・ハイウェイを見ました。

 

森見作品は比較的好きな方で、ここ最近のものは読んでいませんが

いつか読みたいなぁとこの作品も思っていましたが

先に映画の方を見てしまったと言う感じですね

 

2018年の作品だし、ある程度有名にもなった様子なので

ネタバレは良いんじゃないかと思いますが、一応重要そうなところは伏せていきます

 

ぶっちゃけ、この作品は○○○○なんですよね

 

○○○○を知らない人はどうしてこうなるのか。とか

あの終わり方に納得いかない。と言うかも知れませんが

○○○○と言うものは、あんな感じの作品です

そう言うものだと割り切って下さい

それを考えるのが楽しみだと思うんですよ

 

キャラクタ描写も非常に良かったです

主人公のアオヤマ君は小学生ながら大人びたところもあって

それでもやっぱり小学生で

 

小学生だからこそ出来ることや、小学生だから出来ないことなど

色々ありますが、その辺の描写も上手かったのでは。と思います

 

あと板野サーカスみたいなシーンも良かったですね

あのシーンは何だかとても感動してしまいました

 

総じて、○○○○と言う事を知らずに見ましたが

私は面白かったです。大満足です

これなら映画館で見ても、良かったと思えるでしょう

 

何というか、好きになるポイントが沢山ある気がします

約2時間の映画の中でどこかは、お気に入りの場面や

シチュエーションが出てくるんじゃないかと思うんですよ

比較的多くの方にオススメできそうな作品だと思います