すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

瞬間を逃すな

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200123232719j:plain

当然のように凍り付きます

神社の手水舎ですが、冬の北海道だと当然のように凍り付きます

この氷柱の様子を面白く撮影したいなぁと思うのですが

なかなか難しいです

 

と言うのも、普段はそれほど参拝客が多くないので

こんなに氷柱が出来るほど水をかけないので凍り付きませんし

参拝客が多いときは撮影が難しいからです

しかも、気温の低いときでないとそもそも凍り付きません

 

なかなかままならないものですね

 

 

スプラトゥーン2です

最近ガチマッチを多く行っています

当然ですが、練習しないと上手くなりません

毎日、トライ&エラーの繰り返しです。

 

メイン武器がシャープマーカーネオからプライムベッチューに変わったあと

やっぱり近接だ。と言うことでスプラローラーを持ち始めました

ローラーは射程が短いので、相手の行動をよく見て、相手の裏をかく

と言う事が求められるため、他の短距離ブキにも応用が効きそうです

 

やっとガチエリアはA-からAに昇格しました。

 

ちなみに一番苦手なヤグラはまだBです

ガチパワー1200とかでも普通に負けます。

(エリアは1500くらい)

相手を沢山キルしてヤグラに乗れば良い。と言われますが

そもそも相手をキル出来ないと言う事になります

 

ヤグラの前は敵インクが広がっているので、相手はどこからでも出てきます

これを回避しつつヤグラに乗り続けると言うのが大変難しい事です

 

ローラーなのにヤグラに何故乗るのか。と言う事ですが

1200前後では基本的に味方はヤグラに乗ってくれませんので

自分が乗るしかありません

ヤグラに乗るなら長射程を持つ方が良いのかなぁと思う時もありますけどね

 

どなたか、ローラーでヤグラの上手い戦い方をご存じの方がいましたら

教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

と言うよりヤグラの基本的な戦い方を知りたいです