すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

映画「仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」を見ました

息子が大変な仮面ライダーブームのため

色々アマゾンプライムで過去作品を見ているのですが

現段階で一番のお気に入りは仮面ライダーWです

時点でフォーゼ、ゼロワンと続きます

 

関連作品を見ていると、こんなものを見つけてしまいました。

 

劇場版 仮面ライダーオーズ 

WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

 

いや、仮面ライダー暴れん坊将軍がコラボしているのですが…?

 

息子は時代劇など全く知らないので興味無いのですが

私の方が興味があって見てみました

 

私は時代劇を見て育った年代なので

基本的に暴れん坊将軍とか大好きです

 

問題はオーズを殆ど知らず

ほぼ暴れん坊将軍を目的に見ていました

 

時代劇シーンは中盤で終了だったのでやや残念でしたが

仮面ライダーのバイクと併走して馬で駆ける上様が見られたりと

時代劇好きとしても、なかなか斬新で面白かったです

 

と言うか上様、異形の者を相手するとき、峰打ちせずに切るのなら

刀を返さなくても良かったのでは?と思うけど

それは野暮ってものですね。

あの戦闘開始時のチャキン!って音が形式美ですからね

 

殺陣のシーンも、やはり上様は格好良いですね

お芝居の事はよく分からないのですが

こう言うのが、上手いと言うのかなぁと素人ながらに思いました

 

一瞬ですがフォーゼも出てきたりして

何ともカオス感あふれる映画でしたが

1時間程度でサクッと見られて良かったと思います