すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

サッカーの試合の写真です

先日開催されたサッカーの試合を観戦してきましたが

写真撮影が難しかった。と言う事ですが

本日は、その写真をいくつか公開です

 

問題あったらすぐ消します

それと、私はサッカーに関してはまるで素人なので

あくまで私が考える「サッカー写真っぽい」ものが選ばれています

もう少しこうしたら良いと言うのがあれば、是非教えて下さい

 

まずは、それなりに撮影できた写真をいくつか

 

f:id:cheetah_mineo:20190924232026j:plain

 

f:id:cheetah_mineo:20190924232111j:plain

 

f:id:cheetah_mineo:20190924232201j:plain

 

f:id:cheetah_mineo:20190924232233j:plain

 

f:id:cheetah_mineo:20190924232304j:plain

 

やはり、ボールを中心に動きがある写真というのが

良い写真という感じもします

あとはどの程度望遠で撮影するか。と言うところも難しく

あまり人数が少ないのも周囲の様子が分からないので

下から2枚目くらいが丁度良いのかな?と思います。

 

当然、望遠にすればボールを追うのが難しくなり

撮影が難しくなりますが、その辺はボールが飛んだ角度と、選手の動きから判断して

このあたりにボールが来そうだ。とアタリをつけるしか無いですね

レンズから目を離すと、それだけロスになりますし。

 

ここまでは比較的格好良く撮影できましたが

写真撮影の妙は、ここからです。

私のウデマエがまだ足りず、

沢山撮影すると、その中には思わず変な写真が撮影できてしまうこともあるため

それを紹介しましょう

普段はなかなか表に出ない写真かも知れませんね

f:id:cheetah_mineo:20190924232658j:plain

ちょっと相手に乗り上げすぎじゃないですかね?と言う一枚

瞬間的とはいえ、ここまで乗っても良いんですねー

この辺の判定がどうなのか、イマイチ分からない私です

 

f:id:cheetah_mineo:20190924232830j:plain

恐ろしい鋭さの中段キックが見えます。

今となっては、どういうシーンでこういう格好になったのか

よく分からないので、何とも言えませんが

左から足を振り抜いても、青ユニフォーム選手にぶつかりそうですし

やはり、真っ直ぐに中段攻撃を仕掛けたようにしか見えません

(当然そんなことはないのですが)

 

悔しそうな選手の表情だとか

臨場感あふれる写真も多数ありましたが

後半しか見ていない状況でも

撮影枚数500枚近く行っているので

思ったより撮影枚数多いかも知れませんね

 

何だかんだで、撮影は面白いですね。好きです。撮影するの