すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

よくぞこの看板で侵入しようと思ったナァ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200128231308j:plain

これで侵入しようと思うのが凄い

私の住んでいるところの近くに

グリュック王国というテーマパークがありました

 

まあ、完全にバブルの遺産です

こんな片田舎に、どうしてテーマパークを作ろうと思ったのかは謎ですが

そう言うブームだったのだと思います

 

ちなみに私も一度行っています

ドイツを完全再現したと言うのがウリだった様子で

確かに建物から道路まで、テーマパークの中はまるで別世界でした

 

しかし、バブル崩壊後は経営悪化の一途を辿り、

1989年に開園したものの

2007年に完全閉園となりました

 

いわゆる廃墟好きな人により、不法侵入者が後を絶たず

度々問題となっているところですが

先日、ここに無断で侵入し、写真を撮影した挙げ句

同人誌にして自費出版した(であろう)人や

ここでの写真を写真展に出した人がいて若干炎上していました

 

近くを通ることがあったので、今どうなっているのかと思い

行ってみましたが、上記写真のような状況になっておりまして

 

いや、この写真を見ると、よくぞこの状況で侵入しようと思ったな。と言う感じです

実際の所、ここに不法侵入して逮捕されている人がいる事は

地元新聞に度々掲載されていまして

地元住民からすると「またか」という感じではあります

 

立ち入り禁止の場所に入り、個人的な写真を撮影するだけでも良くないのに

それを商売にするとは、言語道断と言う感じもします

 

自分も写真撮影する者として

マナーだけは守ろうと心に誓う出来事でした