すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何故平気なのかが私には分からない

前も書いたような気がしますが

私は仕事で〆切りを守らないで平気な人が不思議です

 

〆切りというものが存在しているのに

その期日が過ぎても全く平気な顔をして

仕事全体の進行を止めても、全く平気だったり

 

仕事全体を指揮する仕事を任されていながら

〆切りを過ぎているのに、仕事を完了していない人を

放置している責任者とか

 

そう言う人を見ると、どうして〆切りを守ることが出来ないのか

といつも思います

 

そもそも期日を守る必要があるから〆切りというのが存在しているので

それを無視して良いはずが無いのですが

どうにも、その辺をあまり深く考えない人もいる様子です

 

仕事というのは、自分一人で行っているものではなく

他の誰かから回ってきて、自分の分担が終われば

次の人に渡して行く。と言う事で行う部分も大きいため

自分のところで行程をストップさせると

その後の全体の工程に影響を与えると思うのです

 

まあ、最悪人間ですから〆切りを忘れる事もあるとは思います

でも、全体の工程を管理すると言う仕事を行っている人もいる中で

遅れる事が恒常的で、しかも毎回遅れても特に誰も次回気をつけようと言わないあたり

どうしてなんだろうなぁといつも思います

 

私が〆切りにうるさすぎるだけなのか

それとも、〆切りにルーズな人がたまたま揃っただけなのか

どちらもあるとは思いますが、真面目にやってる人が報われない事だけは

嫌だなぁと思います