すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時間帯が良かった

今日の一枚

また行ってみたい

以前行ったことが一度だけある東京ですが

また行ってみたいところではあります。主に写真を撮影しに、ですが

でも、都会に行くとどうしても人が入り込んでしまうので

写真をアップしにくいデメリットもありますので、この辺は考えたいですね

望遠レンズで切り取るか、それともいっそ顔だけぼかしを入れるか…

 

行くとしたら、冬が良いですね

夏は暑さで死にそうです。北海道の暑さでも死にかけている私です

北海道の耐寒装備があれば、東京でも大丈夫でしょう

 

まあ、コロナも落ち着かないと行けませんけどね

医療従事者である自覚をもって行動するように。との事です

禁止と言わないところがいやらしいですね。自覚をもって撮影に行けば良いのですね

その点、北海道の田舎で撮影していると、他の人が誰も居ない事が多く

大変撮影しやすいです。こういうのでいいなぁと思いますね

 

地元の写真家が、地元の風景写真を写真集にして出しており

私も撮影に頻繁に行くところで撮影した写真もあって

「あーあー。この写真はあの場所ね」と完全に特定出来るところもありましたが

やはり、切り取り方、露出など私とほぼ同じで

この場所はこう切り取るのが美しいんだな。と再確認できました

地元なので見慣れている風景ですが、やはり外部の人が見ると

変わった景色、特別な風景に見えるのかも知れません

中に居ると、その価値に気付きにくいものですからね