すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

奥が深いぜ

今日は仕事で撮影がありました

撮影自体は別に問題ないのですが

撮影する人数が多く、同時撮影になるので

ぼかしをどの程度行うのか。つまりF値の問題が一つある事と

 

何より、皆の服装が白と黒に真っ二つに分かれており

どう頑張っても白飛びもしくは黒つぶれしてしまう。と言う事でした。

 

白飛びを押さえると、全体的に暗くなってしまうので

多少の白飛びは仕方ない。と言う事で

人の顔などが綺麗に出る色で撮影することにしました。

 

壁の色、服の色など注意すべきところも沢山ありますね

写真は奥が深いです。いつも風景ばかりでしたが

たまには違う撮影も面白いものです

残念ながら仕事なので写真はアップできませんでした

 

さて。本日も本を途中まで読みました

初心者のための資産運用入門

著者:加藤 康之

 

本当に初心者向けの資産運用入門です

これを読めば初歩的な事はバッチリだと思います

何故資産運用が必要か。と言うところから書かれていますので

ゲーム攻略本をしっかりと読んでからプレイするような人にはお勧めです

ただ、出版した年がかなり古いため

今の状況に当てはまらないところもあると思うので

その辺は注意でしょうか

まだ半分くらいしか読んでないので、今後も読んでいこうと思います