すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

自分の感覚を大事にしたい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200224213057j:plain

よく見ると霧氷していますね

このくらい暗い写真の方が私は好きです

あと、今回は敢えて書いていますが、よく見ないと気付かないものがある方が好きです

好き嫌いなので、これが良い。悪いでは無く

私が好きという話です

 

写真なんてのは、突き詰めるとその人の好みなので

同じ写真を見ても良いと思う人もいれば

良くないと思う人もいるわけで

それを「これが良い写真です」と言い切ってしまうのも

どうなのかなぁとは思いますけどね

 

料理と同じく、万人に受けやすいものと言うのはあると思います

多くの人が「おいしい」と思う料理があるように

多くの人が「いいね」と思う写真もあるでしょう

しかし、だからと言ってそれだけが良いもの、美味しいものでは無いのです

 

でも、仕事で写真を取り扱うときは

私が好きな写真ではなく、多くの人が見て良いと思うであろうものを出しますけどね

その辺は、趣味での撮影と、仕事の区別ですね

 

でも、やっぱり好みってのが、反映されてはいるんだろうなぁとは思います

知らず知らずのうちに、癖みたいなものになっていると思います

そう言うのが、個性と言われるものじゃないかと思います

隠そうと思っても隠しきれないものですね

 

周囲に言わせると抽象的だったり、

全体的にトーンが低いものが好きな事が多い様子です

確かに、説明的過ぎず、自分の感覚で捉えて、考えて下さいと言うのが多いので

分かりやすい写真よりも、意見が分散しやすいのかなとは思いますね