すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

単独行動

今日の一枚

網目模様

そろそろこうやって霧氷になる時期が近づいてきました

氷点下10度ほどに加え、前日ある程度気温が上がり湿度が高くなることや

風が弱い事などの条件が重なると

空気中の水分が木の枝に付着して凍り付き、霧氷になります

樹氷とは違います。ここテストに出ますので注意してくださいね

 

下が川などの場合は、水分が豊富にあるため

ある程度風があっても霧氷する事が多いですね

不思議な模様で、見ていて飽きませんし

どこが綺麗か、綺麗に見えるかと探すだけでも面白いです

 

<<一難去って>>

何だかまたしても面倒な事が発生してきており

その対処が難しいところですね

一人で行う分には、スイスイと進むので良いのですが

やはり大人数になればなるほど、全体の意思統一が難しく

取りまとめに難航します。これが大変ですね

 

段々面倒になってくると、私は悪い癖で

結局一人でやっても結果としては変わらないのだから

さっさとやってしまおう。と考え、突っ走る傾向にあるため

どうしても一人だけ浮いてしまいます

全体で決めなくても、この案を採択すると分かっているのだったら

早く仕事に取り掛かる方が良いと思うのですけどね

そんなにも全体の意思統一が必要なのかと思ってしまうところはあります

 

面倒ではありますが、これも練習しなくてはいけないと思いますし

いつかどこかで役立つときが来ると思いますので

何とか出来る限りは頑張って、行きましょうかね