すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一期一会の精神で

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220127212756j:plain

冬の朝

冬の朝に川辺に行くと

川は凍っていない事が多く、そうすると気温差で水蒸気が発生し

その水蒸気で周囲のものが凍り付き

綺麗な景色を見る事が出来ます

川霧が強く出る事もあり、視界が悪くなる事もありますが

何とか綺麗に撮影出来た一枚ですね

 

当然ですが、凍り付いたものは太陽が当たると溶けてくるので

こうやって白い状態が見られるのは、日が昇って少しの時間までです

まさしく、夜明けの花ですね。このフレーズ大変好きです

実際、霧氷やフロストフラワーは朝しか見られませんからね

 

<<忙しいのは良い事である>>

先日まで仕事があまり忙しくない状況で、丁寧な仕事が出来ていましたが

急に仕事が忙しくなってきました

こうなると、流石に出来る事も限られてきますし

一人の方にかける事の出来る時間も減ってしまうので

良くないなぁと思いますが、こればかりは仕方ありません

 

せめて、出来る範囲で丁寧に行うしかありませんからね

いつでも万全な状況にあれば良いのですが

そうもいかない事が多いです

その時に出来る限りの事をしっかりと行うのが

良いのではないかと思います