すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Chromebookというのを知りました

アマゾンHD10を購入して、文章作成すると良いなぁと思っていましたが

ブルートゥースでマウスとキーボードを接続しなくてはいけないし

割と前提条件が重いなぁと思っていましたが

まあ、セールで購入すれば2万円を切る価格なので、仕方ないとは思いますが

 

ここに来て、今更ですがこれを知りました

Chromebookです

jp.ext.hp.com

 

Googleのサービスと連動しており

それらをクラウド上で展開するため

本体には殆ど負荷がかからず

PCが重くなると言う事や、ウイルスとは無縁というシロモノです

 

キーボードもついており、外すとタブレットとして用いる事も可能

ペンもついており、手書きも可能です

 

ただ、問題としてはGoogleのサービスとの連動以外がほぼ出来ない様子なので

Mac系統のソフトなどは、多分壊滅的じゃないかと思います

音楽とかその辺で管理している人は、向かないかも知れません

 

機能が多いけど価格が高いiPad

価格は凄く安いけど特殊OSでAmazon特化のHD10

Googleサービスとの連携でサクサク動くChromebook

 

個人的には何でも出来るPCの方が良いと思うんですが、

場所を取る事と、金額が高いと言う事がネックになりますので

その辺をどう割り切って使えるか。と言う事になるでしょうね

 

でも、PCしか無かった時代と比較すると

選択肢が増えると言うことは良いと思いますし

どれを選んでもそんなに変な事になるとは思えないので

どれを選んでも、それなりに満足できると言うのは

凄い事だなぁと思います