すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

絶対面白いやつだ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211018210212j:plain

完全に「当たり」です

ついに到着しました。ブロックス トライゴンです

普通のブロックステトリスみたいな四角形のピースですが

トライゴンは三角になっているので、より戦略的になっています

 

普通のスタンダード版でも良かったのですが

僅かな価格差でトライゴンが購入できたので

より長く楽しめそうなトライゴンを購入しました

 

中身自体は、プラスチックで作られています

盤面はもう少し頑丈でも良いのでは…と思ってしまいますが

基本的に7歳以上推奨なのです

我が家みたいに2歳児が無理矢理押し込んだりしないので

まあ、この辺は大丈夫でしょう

 

肝心の中身ですが…

予測通り、かなり面白いです

ブロックの角をつないで設置する。と言うのみで

ブロックを置けなくなったら終了。全員おけなくなった時に

手持ちのブロックが多い人が負け。と言うルールです

陣取り合戦みたいな感じです

 

ルールが簡単な上に、毎回違った結果になる試合展開です

ブロックの色も綺麗で、単純に並べるだけでも美しいです

子どもと遊んでも、すぐにルール理解してくれますし

2歳児も適当に並べて遊んでおり楽しんでいます

 

ルールを理解している人同士でプレイすれば

白熱した試合を繰り広げる事が可能だと思われます

まだ大人とプレイしたことは無いですが

細君などを誘ってプレイしてみたいと思います

 

まずは、一人で色々と下調べしなくてはいけませんかね…!