すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

セブンカフェ キリマンジャロブレンドは買いなのか?

コーヒーを飲みすぎてドクターストップが出た私が

セブンカフェの青の贅沢。キリマンジャロブレンドを飲んでみました

 

正直、セブンカフェのコーヒー(白いの)は

100円という値段を考えると、破格の美味しさだと思うのですが

少し価格が上がって(と言っても10円ですが)

その価格分の美味しさはあるのか?と言うところについて

実際に飲んでみたので解説していきたいと思います

 

えーと。結論ですが

 

白いカップのコーヒーで十分です

 

青の贅沢。キリマンジャロブレンドを10円支払って飲む価値は

個人的にはあまり無いと思います

 

その理由を説明していきましょう

 

まずは価格です。

普通の白いコーヒーよりも10円高いです

10円を上乗せするだけの美味しさがあるのか?と考えたときに

個人的には、それほど大きな違いがありませんでした

次注文するとしても、普通の白いコーヒーだと思います

 

正直なところ、セブンカフェのコーヒーは、なかなか美味しいです

正直、100円とは思えない価格だと思います

150円であれだけの量と、あの味を出せるというのは凄いと思います

 

ただ、あくまでそれは「コンビニのコーヒー」としての美味しさです

本当に自分が美味しいと思うコーヒーがこれなら良いのですが

私が美味しいと思うコーヒーと、この白・青のコーヒーは違ったのです

 

缶コーヒーを飲むよりは美味しいとは思いますが

あくまで、それは短時間で作ったコーヒーです。

私の中でのコーヒーを飲むと言うのは、その時間も含め楽しむものです

急いでがぶがぶ飲むものじゃありません

 

味は確かに少し違うとは思います

青の方が10円とはいえ高いので、やはり美味しいように感じられます

ただ、100円であそこまで美味しい味を出せる方が、個人的には凄いと思います

 

お金をかければ美味しいものが出来るのは、基本的な事だと思います

少ないお金の中で、どうやってその美味しさを引き出すか

これが大事だと思います