すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

イダジョとローマ法王の休日

アマゾンプライムリーディングにあったイダジョを読みました

 

医大に入った女子。イダジョの話と言うことで

医大の話を中心に展開…と思いましたが

どうにも中盤以降は何故か恋愛要素が高くなってきて

結局最終的には恋愛の話となりました

 

いや、正直読みたかったのはそこじゃない…と思いますが

まあ、これは仕方ありません

プライムリーディングなので、気にしないことにします

 

いや、でもこの恋愛模様ですが

一般的な女性はこういう恋愛に憬れるのかなぁ…と思います

個人的には現在恋人がいるのに、関係を終わらせる前に他の人と恋仲になるのは

いかがなものか…と思いますが、リアリティを求めすぎるのもいけないかも知れませんね

キャラクタの掘り下げもあまり見られず、イベントだけが急激に起こったりして

勿体ないなぁと言う感じでした

前半はやや面白かっただけに残念でした(個人の感想です

 

同じくアマゾンプライムビデオで

ローマ法王の休日を見ています

ローマの休日を見ていないのに、いきなり派生作品みたいなこちらを見るのは

外伝を先に読むようなもんです

 

いや、でもこの作品、よく海外での宗教的なところをクリアしたな…と思います

日本で作成したならいざ知らず、海外でこれは批判もありそうだ。とは思います

ローマ法王の決め方が、こんな事になっていようとは

そして、法王に選ばれるとは。と言う事を

ゲラゲラ笑えるコメディではありませんが、個人的には緩やかに面白く描かれています

まだ最後まで見ているわけではありませんが

楽しみな作品です。面白いといいなぁと思います