すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ローカル・どこのコーヒーが美味しいのかの話

昨日のコーヒーの話の続きです

 

100円のコンビニコーヒーとしては破格の価格と味で凄いと思ったセブンカフェですが

これを別に毎日常飲しようとは思いませんでした

あくまで、出先で飲む分には、缶コーヒーより美味しいよね。と言うところです

 

では、個人的にどこのコーヒーが美味しいのか

超ローカルですが、お店の紹介もしながら書いていきましょう

 

コーヒー専門店LOOK

割と長い間続けているお店です

やや浅煎りで豆本来の味わいを大事にしています

月替わりでセールのコーヒーが替わり

大変コスパにも優れ、常飲するにはオススメです

通販もあります。個人的にここ数年間一押しのお店です

一番好きなのは「十勝晴れブレンド」です。爽やかで大変美味しいです

store.shopping.yahoo.co.jp

 

アリタコーヒー

帯広でのコーヒー老舗です

本店はなかなか営業時間的に行くのが厳しいですので

メガドンキホーテ西帯広店を使うと良いでしょう

看板のアリタコーヒーがなかなかに美味しいです。コスパ良し

 

・珈琲野郎

あまり宣伝したくないらしいのでひっそりと

店主の珈琲へのこだわりが凄く強いです(良い意味で)

やや割高ですが美味しいです。お客さんが来る時や、少し贅沢したい時に

豆の種類もその日によって比較的違うので

ランダム性が高いのも良いですね

 

カフェ坩堝

割と美味しいコーヒーが出てきます

自家焙煎で豆も売っています。

最近あまり行っていません。コスパやや悪し

 

珈琲焙煎工房 美鈴

今までのお店はやや浅煎りでしたが、こちらは目茶苦茶深煎りです

深煎り好きな方は是非どうぞ。

私は浅煎り派なのであまり利用しません

コスパ大変悪し。どれ飲んでもあまり味が変わらないです

カフェオレとかにするには、良いかも知れません

 

と言うわけで、私が比較的利用する(していた)お店の紹介でした

毎日飲むものですから、味と価格のバランスが取れたものが良いと思います

そう考えると、コンビニコーヒーは割高で、常飲出来ないのですね

豆を買って、自分で挽いて入れた方が沢山飲めるし、好きな味にも出来ますものね